東亜塗料株式会社 塗料販売卸売 化成品販売 | BLOG

BLOGNEWS & TOPICS

2020.11.22 DIY

生活の質を高める、世界に1つだけのテーブル

 

あなたはSNSにおいて承認欲求をお持ちですか?

私はあります(笑)

 

Instagramやtwitterで『映えた写真』というのは日常的にあふれていますよね。

 

きっとみなさんも買い物したときや、食事をするとき、あらゆるところで写真を撮ると思います。

『映え』という言葉は流行りというよりも、もはや『文化』として定着していますね。

そんな承認欲求を満たしたく、映えたものが欲しい私が製作したものがあります。

 

 

[リバーテーブル]

 

リバーテーブルとは色をつけた樹脂を木材と合わせて、川のように見せたテーブルです。

もともと家具を見るのがすきで、形から入る私にとっては

 

『かっこいい自分だけのオリジナルのものができたら、勉強や仕事をするモチベーションあがる!ついでに、コーヒーが好きだからそれに似合うものがいい』

 

と考え、製作に至りました。(単純です)

 

[コンセプト]

映えて、モチベーションの上がるオリジナルテーブル(デスク)

 

世の中は相変わらずコロナが話題で収まる気配がありませんし、

在宅勤務の人も多いですよね。

デスクワークで長く仕事をする場所だからこそ、作業環境は整えたいもの。

私ならなおさらです。

 

[サイズ感]

以下パソコン(10型)とマグを置いてみました。

(画像は試作品です)

 

  • 幅75cm
  • 奥行40cm
  • 高さ72.5cm

A4サイズのものを追加で置いて、大体が埋もれるサイズ感ですね。

ちょっとした作業をするのにちょうどいいと思います。

 

[耐熱性]

青い部分(樹脂)は耐熱性にも優れていて(約110°c)、

淹れたてのコーヒーマグを置いても、変形の恐れはありません。

研磨後にガラスコーティングをしていて、

汚れは付きにくく、かなりツルツルしています。

 

今回の色合いだと、アイアンの脚ヴィンテージウッドブルックリンスタイル

インテリアに合いますね。

西海岸スタイルも好きなので、次回は白いテイストの木と、樹脂をもう少し淡い色合いに調色してみようかと。

 

ご要望があればテーブルのサイズや木や樹脂の色合いは調整可能です。

 

あなただけの映えを、自宅から発信してみませんか。