あなたはSNSにおいて承認欲求をお持ちですか?
私はあります(笑)
Instagramやtwitterで『映えた写真』というのは日常的にあふれていますよね。
きっとみなさんも買い物したときや、食事をするとき、あらゆるところで写真を撮ると思います。
『映え』という言葉は流行りというよりも、もはや『文化』として定着していますね。
そんな承認欲求を満たしたく、映えたものが欲しい私が製作したものがあります。
[リバーテーブル]
リバーテーブルとは色をつけた樹脂を木材と合わせて、川のように見せたテーブルです。
もともと家具を見るのがすきで、形から入る私にとっては
『かっこいい自分だけのオリジナルのものができたら、勉強や仕事をするモチベーションあがる!ついでに、コーヒーが好きだからそれに似合うものがいい』
と考え、製作に至りました。(単純です)
[コンセプト]
映えて、モチベーションの上がるオリジナルテーブル(デスク)
世の中は相変わらずコロナが話題で収まる気配がありませんし、
在宅勤務の人も多いですよね。
デスクワークで長く仕事をする場所だからこそ、作業環境は整えたいもの。
私ならなおさらです。
[サイズ感]
以下パソコン(10型)とマグを置いてみました。
(画像は試作品です)
- 幅75cm
- 奥行40cm
- 高さ72.5cm
A4サイズのものを追加で置いて、大体が埋もれるサイズ感ですね。
ちょっとした作業をするのにちょうどいいと思います。
[耐熱性]
青い部分(樹脂)は耐熱性にも優れていて(約110°c)、
淹れたてのコーヒーマグを置いても、変形の恐れはありません。
研磨後にガラスコーティングをしていて、
汚れは付きにくく、かなりツルツルしています。
今回の色合いだと、アイアンの脚+ヴィンテージウッドでブルックリンスタイルの
インテリアに合いますね。
西海岸スタイルも好きなので、次回は白いテイストの木と、樹脂をもう少し淡い色合いに調色してみようかと。
ご要望があればテーブルのサイズや木や樹脂の色合いは調整可能です。
あなただけの映えを、自宅から発信してみませんか。