東亜塗料株式会社 塗料販売卸売 化成品販売 | BLOG

BLOGNEWS & TOPICS

2020.10.23 衛生

衛生管理について

おはようございます。

東亜塗料です。

 

本日は衛生に関するお話。

 

毎日コロナに関するニュースをみてて正直うんざりしていきますよね。

日常に関しては以前と変わらなくなっていて、気持ち的にはゆるみも出てきてる人は多いと思います。

 

マスクはするけど・・・

 

アルコールティッシュも持ち運ぶけど・・・

 

気持ちのゆるみもあるけど、

気疲れもしてしまいすよね。

 

 

私自身、こういった気疲れのせいか最近物欲があまり無くなってきましたが、

アルコール製品に関しては、なんとなく買ってしまいます。

 

弊社でも販売してるアルコールティッシュですが、

個人的に購入して、一日の終わりにデスク周りを拭いてます。

 

こちらは、弊社で取り扱っている手指消毒用のスプレーボトルです。

「Nスター」はアメリカ疾病予防管理センター(CDC)や食品衛生検査指針で推奨されている「複数のウイルス」で効果を検証済みのアルコール消毒剤です。
エタノールにリン酸、酒石酸をプラスすることで、様々なウイルス、細菌に効きます。   株式会社ニイタカHPより

 

行く先々で、もはや見ないことはないものですよね。

社内も人の出入りがあるため、マスクの着用やこまめなアルコール除菌を行っております。

 

最近はだいぶ寒くなり、今後はより乾燥もしていくので体調を崩しやすくなってきます。

 

衛生面のことを考えすぎて疲れてしまいますが、

最低限のケアは常に心掛けていきたいですね。